So-net無料ブログ作成
検索選択

文字のコピーができないWebサイトでコピーする方法!?[IE] [PC]

スポンサーリンク




文字を選択して右クリックをしてもメニューが出ないサイトってありますよね。

歌詞のサイトとかね。


それは大抵がJavaスクリプトというもので制御されているからなんです。

ただそのJavaスクリプトの設定を無効にしてあげれば動作しないわけで

実は簡単に解除できてしまうんです。






やり方

インターネットエクスプローラー[IE]の設定メニューからスクリプトを無効にする


1.IEの設定メニューから「インターネットオプション」を選択

1.jpg


2.「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」を選択

2.jpg

3.「スクリプト」という項目の「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」をそれぞれ”無効にする”を選択

3.jpg

4.OKを押して閉じて終了


これでJavaスクリプトによる制御が動作しなくなりコピーができるようになるはずです(多分)

コピー後は元の設定に戻した方がいいと思います。

Javaスクリプトはあらゆるサイトで使用されていますので

他のサイトを閲覧する際に正しく動作しなくなる可能性があります!



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。