So-net無料ブログ作成

超ワイドな液晶で動画を楽しもう!21:9液晶 [ガジェット]

スポンサーリンク




4:3液晶の2枚分にあたる21:9液晶

LG_34UM95P1.jpg
※LGエレクトロニクス 34UM95-P

2台のPCやシネスコ動画を観る!

21:9の比率はハイウッド映画で採用されるシネマスコープサイズとほぼ同じ比率。

そのため、このサイズで作られたブルーレイ映画では上下に黒い帯をつくることなく

再生できちゃいます。


また、画面を2分割してそれぞれを4:3で表示する機能も搭載してます。






LGがこの液晶を出したワケは、パネルメーカーでもあるLGが

顧客の要望に応じて開発したのが始まりとのこと。

発売したところ予想以上に販売が好調だったためLGならではの独自製品として

ラインアップを強化。他社にパネルを供給するまでに市場が広がっています。



・2台の機器を同時に表示

「Dual Linkup」機能で画面を半分に分割し、2系統の入力映像をそれぞれに表示可能。

スマホのMHLも表示できます。


・シネスコサイズをピッタリ再生

映像と画面サイズを合わせる性能をもち、上下に黒帯が入ったフルHD用の映画タイトルを

画面いっぱいに表示できます。

本体のOSDの設定で、再生する映像ソースに合わせて切り替えて使用します。


・付属のソフトで画面を自動分割

付属ソフトをPCにインストールすることで、ひとつのデスクトップを

仮想的に最大4分割し、ウィンドーを均等に配置できます。

株やFXのチャートを複数表示するのにもいいかもしれませんね。


LG以外にもASUSやアユートなどからも21:9液晶が発売されていますので

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。











スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。