So-net無料ブログ作成
検索選択

オフラインデフラグでシステムドライブを完全最適化しよう! [PC]

スポンサーリンク




みなさんパソコンが遅いなぁ~と感じたらデフラグやりますよね!?

やりますよね!?


でもWindows標準のデフラグツールではWindows動作の根幹に関わるファイル

最適化できないため、起動速度などはあまり改善しないんです。


そこでWindowsの起動前にデフラグを行う「オフラインデフラグ」機能を搭載した

「Puran Dfrag」をご紹介しましょう!!






Q そもそもオフラインデフラグとは?

A パソコンを再起動し、OS起動前にデフラグを実行し全てのファイルを最適化することです!

通常のデフラグはOSの起動後に実行するので

OSを動作させているファイルは最適化できないんです。


使い方は簡単♪

Puran Defrag Free Editionからソフトをダウンロードしてインストール

デフラグ.jpg

最適化したいドライブ(OSがインストールされているドライブ)を選択して

Boot Time Defrag からデフラグ後の動作を選択して実行です。


初回デフラグ時は、「Full Disk Check」がオススメ


ちなみにデフラグは、やりすぎるとハードディスクの寿命が縮むので

動作が遅いと感じた時に実行するようにしましょうね!





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。