So-net無料ブログ作成

USBメモリーの”安全な取り外し” [PC]

スポンサーリンク




どうもこんばんわ!すんごい久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]


唐突ですが、皆さんはUSBメモリーを使ってパソコンから取り外すとき


タスクトレイから、ちゃんと「安全な取り外し」やってますか!?


ちょっとめんどくさいし、「使用中です」とか言って1回で取り外せない時とかありますよね。


でもあれやんないとUSBメモリーのデータが破損するかもしれないしー…





って、ずっと思ってたんですよ!!!


でもでも「FAT32」でフォーマットすれば


データのコピー中でなければ、いきなり外しても問題ないんですって!!


それってすんごい便利じゃん。



気兼ねなく抜けるし~


ちなみにSDカードも一緒ね。


現在のファイルシステムを確認するには


コンピュータの中のリムーバブルディスクを右クリック→プロパティで見れますよ。


FAT32じゃなければ、メニューからフォーマットを選んで



FAT32を選択すればOKです。

fat32.png


ちなみにフォーマットするとUSBの中身は全部消えるので


事前にバックアップをとっておいてね!




ということで、


USBメモリーはFAT32でフォーマットするべし!







スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。