So-net無料ブログ作成

お宅のWi-Fiタダ乗りされてませんか?ネットワーク監視 [通信]

マンションとかアパートだと、そこらかしこにWi-Fiが飛び交ってますよね。

あまり詳しくない人だと、自分ちのWi-Fiがどれなのかわからない

というコトもあるかもしれません。


そんな中、ずる賢い人?は、他人のWi-Fiを無断で使用して

タダでネットに繋ごうとしてきます!!

Wi-Fiのパスワードを解析するソフトなんかもあるんで

鍵をかけてても安心しちゃいけません。


そこで紹介するソフトがこちらの「SoftPerfect WiFi Guard」です。

Wi-Fiのタダ乗り防止などに役立つネットワーク監視ソフト!






パソコンで接続中のネットワークに、未登録の機器が接続されると

警告を表示してくれます。

接続機器のMACアドレスなども確認することができるので

怪しい接続先をネットワークに入れないようにすることもできます!!


ソフトを起動したら設定画面で、監視したいネットワークアダプタを指定します。

接続中の自分の機器を先に登録しておけば、未登録の機器が

ネットワークに接続されるとポップアップが表示されます。

Softperfect-Wi-Fi-Scanner-running-on-Linux-Mint-14.png
※赤いやつが未登録機器です。


「最近やたら無線LANルーターのアクセスランプが、使ってないときも点滅してるな」と

思ったら調べてみたほうがいいかもしれませんよ!!


ダウンロードはこちら
http://www.softperfect.com/products/wifiguard/

画面下のProduct Info & Downloadで使用してるPCのOSを選択して

”Download WiFi Guard”をクリックしてインストーラをダウンロードしてください

ソフトバンクのスマ放題が延期に!通話とデータ通信をセットで提供。 [通信]

ソフトバンクユーザーのshyboy3号でございます!

楽しみにしていたスマ放題…延期になってしまいましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


みなさんはスマ放題ってしってます??


ソフトバンクが新しく提供を予定している定額サービスなんですよ。

通話と通信の料金をセットにして、一定時間・一定回数まで

定額の通話料金プランを取り入れたものなんです。

ウィルコムの「だれとでも定額」みたいなやつです。



★基本料金★

2年契約の場合は月額1058円

通常契約の場合は月額2117円

これに、下の3つのパックが用意されています。

【Sパック】 月額6458円
・国内音声毎月、50回(3分以内)
・国内パケット通信、毎月2GB

【Mパック】 月額7538円
・国内音声毎月、1000回(5分以内)
・国内パケット通信、毎月7GB

【Lパック】 月額1万778円
・国内音声毎月、1000回(5分以内)
・国内パケット通信、毎月15GB


でもでも定額と言っているのに

通話についても通信についても超過したら超過料金がかかるようです[exclamation×2]


通話は回数か制限時間を超えた場合、30秒32.4円が発生。

しかもソフトバンク同士の通話であっても回数をカウントして

超過すれば料金がかかります。

ソフトバンク同士の家族内通話に関しては24時間基本料に含まれるそう。


データ通信の超過分は、

【Sパック】270円/100MB
【Mパック】135円/100MB
【Lパック】108円/100MB


…なんかこうして書いてみると

お得なのかよくわからなくなってきました[たらーっ(汗)]


周りはソフトバンクユーザ多いし

通話もLineで無料通話って人が多いよね。

正式にサービスが開始されたらユーザーの声を聴いてみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。