So-net無料ブログ作成
検索選択
スマホ ブログトップ

Line電話始まりました!使い方とか [スマホ]

linecall-01.jpg

Androidで先行して公開されていましたが、ついにiPhone版でもできるようになりました!

最近、ニュースでも取り上げられている格安通話アプリ

その中でも大注目なのが、このLine電話です。


ただよく調べてみると色々準備とかあるみたいで・・・



まず、通話料金の支払い方法を選択しないといけないみたいです。

2パターンあります!!


1つめの方法は、自分のLineアカウントに通話用のクレジットをチャージして

そこから通話した分だけ料金が引かれていくという使用形態のようです。

普通の電話みたいに使った分だけ請求というわけじゃないんですね

ちょっと面倒くさい。


ちなみに購入する通話料をコールクレジットというのですが

Lineアプリ内のLine Storeから購入します。



2つめの方法は、30日プランというものです。

これは30日で累計通話時間が60分間の話放題?パックのようです。



どちらかの支払方法を選択するとLine電話がかけられるようになります。

通話もLineアプリ内の「その他」→左上にある「Line電話」を選択して

電話機のキーパッドが出てくるので、そこで直接電話番号を入力したり

スマホの連絡先と同期した「連絡先」から電話をかけられます。



・・・下のドック部分に「電話」を追加したらもっとかけやすいのになぁ[たらーっ(汗)]


ちなみに「Lineテスト通話」で何回でも通話の練習が行えますので不安の方はどうぞ。

音質がやっぱり気になりますよね~

快適につかえたら電話会社は商売あがったりですね。笑




眠る前にスマホいじっちゃダメ!フィルム張ってから! [スマホ]

みなさんは就寝前にスマホやタブレットを使っていませんか??

私は毎日使ってます[たらーっ(汗)]

なんかソレ…とってもダメらしいですよ!!



なぜかと言うと、人を睡眠状態に導く「メラトニン」というホルモン

夜は、多く分泌されて体が睡眠に適した状態になっていくようなんですが

強い光を浴びると分泌量が減少してしますようなんです[あせあせ(飛び散る汗)]


ブルーライトって聞いたことありますよね

それがいけないみたいで、就寝の2時間前にはスマホやテレビを見ないで

ブルーライトを浴びないようにすれば、快適な睡眠をすることができるとのことです。


…それって無理やん。


寝ながらドラマ見れないじゃん。

パズドラできないじゃん。


でもブルーライトカットのメガネって結構面倒なんですよね。

でコレ↓ですよ。





保護フィルム型ならいつでもブルーライト軽減ですよ[るんるん]





スマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。